今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/05/05(金)

朝食

  • 玄米110g
  • 豚汁

 

昼食

  • ローソン 海藻と大根のサラダ+青じそドレッシング
  • ローソン サラダチキンスティック 梅しそ

この日はフォロワーのカフェへ寄る予定があったので、前もってサラダとタンパク質を摂取しておくことで栄養バランスの良い食事に収めようとした。あと野菜最初に食べると血糖値の急上昇避けられるから良いってよく言うし!

 

晩ご飯

  • 玄米120g
  • 豚汁
  • キムチ

予想外にボリューム感のある一日を過ごし、自炊する気が全く起きなかったので、今日が作り置きをチンするだけでいい日でよかった。

 

おやつ

フォロワーが不定期に店に立っているcafe MITSUAMIへ。初日に訪れた以来二度目だった。ドリンクもフードも本当においしかったので、あの味をもう一度!くらいの気持ちで訪れたところ、色々と予想外の展開になりすごく充実した一日になった!このところ、実際に現地に足を運んでコミュニティに顔を出すことの大切さみたいなことを考えていたので、ある種こういうことした方がいいよなと思っていたことが一つ叶ったような日だった。

もちろん出されたものは全ておいしかった。メニューにあるやつ全部!って言ってしまいそうなくらいどれもおいしいし食べたくなる……。

 

実家から帰ってきても微妙に高カロリーな感じで、ダイエットの進捗具合は微妙なのだが、それ以上に収穫のあった日なので良しとしよう。