今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/07/06(木)

朝食

 

昼食

  • 1/3日分の野菜使用!オクラと蒸し鶏のパスタサラダ
  • アップルパイ

支店の人が産休に入られるということでお土産でもらったアップルパイをお昼ご飯にした。どう考えてもカロリー爆弾なので食べるタイミングに悩んだが、めちゃくちゃおいしかった。

 

晩ご飯

  • 蒸し野菜ぶっかけひやむぎ
  • キムチ

トマト、ピーマン、ほうれん草、オクラ、なめこ、玉ねぎを適当に蒸して、かさまし要員のしらたき、タンパク質要員のサラダチキンをのせてできあがり。味付けのコツを掴めなくて(?)、薄味になってしまうのをどうにかしたい。

 

おやつ

  • 砂糖ゼロ・糖質ゼロ ビスケット

思ったより量入ってて100kcalちょっとでめっちゃよかった。

 

やっぱり普段より量多めだけど徐々にヘルシーな感じに戻せていると思う……。朝にロールパン2個食べるのが癖になってしまっているので、本当は野菜を足せたらと思うんだけど、朝に野菜足すのすごい難しい。フルーツとかにした方がまだいいかな。