今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/06/27(火)

朝食

最近2個食べてしまう。ロールパンおいしい……。

 

昼食

  • 1/3日分の野菜使用!オクラと蒸し鶏のパスタサラダ
  • グリルチキン ヤンニョムチキン味

家からゆで卵を持ってくるのを忘れてサラダチキンを購入。ほんのり辛さがあってめちゃくちゃうまかった!!!

 

晩ご飯

  • 白米150g+のりたま
  • 豚汁
  • キムチ

最近外食続きだったのもあり、自分の作る料理に飽きた……となっていたのだが、メンタルの調子が悪かったから説。今週は先週よりはマシになので自分の料理に対する虚無感は減った。夏だし時間かかるし豚汁やめようかなと思うのだが、でも豚汁楽だからずっとこれにしてしまう。

 

おやつ

  • ローソン プラントベースのココナッツビスケット
  • とろける生チョコクッキー

 

正直ここ1ヶ月くらい体重が横ばいで、上がったり下がったりしてるけどならしたら先月と変わってないなという感じ。こんな調子でいいのかと思うけど、今月仕事でのストレスがひどくて結構暴食をしているので(6月頭とか週の半分は暴食した)、暴食しているのに横ばいで収められているのは逆にすごいのではないかと思い始めた。ダイエットは3歩進んで2歩下がるものだと思って、焦らずのんびりを心がけていくしかない。