今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/06/28(水)

朝食

最近体重が横ばいになっているので、朝と昼を重めにして夜を軽くしようと思って2個食べた。本当にこのロールパンがおいしすぎる。

 

昼食

 

晩ご飯

  • 玄米150g
  • 豚汁
  • キムチ

朝と昼を少し重ためにして夜軽くする作戦をしたのだが、普通にいつも通りの量食べてたので意味なかった。夜が1番お腹空くから仕方ない。

 

おやつ

  • ドトール カフェラテ
  • コーヒー(フレッシュ入り)

コーヒー飲めるようになったので毎日コーヒーを飲んでおり、カフェインの摂取量が爆上がりしている。多少の眠気なら飛ばせるし、頭シャキッとする。昼休みは毎日仮眠を取っているのだが、仮眠の前にコーヒー飲むとマジで眠れなくなるので飲むタイミングに気を付けようと思った。

 

今日晩ご飯の後めちゃくちゃお菓子が食べたくなってしまった。今家にお菓子がそれなりにあるので、家に帰る度にお菓子の誘惑と戦っている。あると食べるので基本的に部屋にお菓子を置かないようにしているのだが、人からお菓子をもらうことは度々あるし(めちゃくちゃありがたい)、何かその場のノリで自分でお土産として買ってしまったりするので、そういうときはどうしようもないよね。

今月に入ってから仕事でのストレス係数が爆上がりしてるのと、湿度と気温の高さで体がやられているのもあり、食欲コントロールするのが本当に難しい……。