今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/03/14(火)

朝食

 

昼食

体重と体脂肪率がなぜか急上昇してしまった。結構な急上昇だったので発狂してしまったが、その後冷静になりここ数日便秘気味なのが悪いのではないかと考えた。そこで野菜を大量摂取して解決しようと思いサラダ課金をした。おいしかった。

 

晩ご飯

  • 玄米150g
  • 豚汁
  • キムチ
  • 切り干し大根

いつも味噌汁を大鍋で作っているのだが、今日はフライパンで作ってみた。案外フライパンでもイケたのでこれからはフライパンで作ろうと思う。大鍋だと幅取るし重いのがアレだった。晩ご飯でも副菜を足してみた。切り干し大根大好き。

 

おやつ

これはバレンタインの時に職場でもらったチョコ。まだ一度も手をつけていなかったのだが、ふと食べたくなり2個食べてしまった。数値が急上昇したので間食はしないと決めていたのに……。でもこれ2粒で40kcal程度なので許されたい。甘じょっぱい感じがすごくおいしかったし、気を抜いたら一度で全部食べ切ってしまいそうだった。