今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/04/23(日)

朝食

  • サブウェイ チリチキン+マヨネーズ
  • サブウェイ ホットティー

ヘルシーメニューが多いサブウェイの中でも最強ヘルシーメニューことチリチキン(273kcalだしこれでお腹膨れる)、今までその最強さだけで選んでいたけど、最近これめっちゃうまいなと思い始めてきた。

 

昼食

  • ドトール 全粒粉サンド 大豆のミート
  • Burger Factory フィッシュアンドチップス

Burger Factoryは中目黒を散策していたら見つけたお店で、内装とかめっちゃ雰囲気良いお店だった!このときはバーガー食べる気分じゃなくて、軽めのフィッシュアンドチップス頼んだけど思ったより軽めじゃなかったよね。まあペロッといったのだが。

 

晩ご飯

フォロワーとうつ彼カフェに行ってきた!味はまあコラボカフェって雰囲気を楽しむものだしねという感じだったのと、全然足りなかったのでセブンで買い足した。セブンのはどっちもうますぎてこれまたペロッといってしまった……。特に深川めしやばい。

 

おやつ

  • AMAZING COFFEE カフェオレ
  • CLUB HARIE バームクーヘン

中目黒といえばアメコなのでアメコに行ってきた。ここのカフェオレマジでうめ~~~~!!!!あと家帰ってセブン飯食べたら普通に食欲スイッチがオンになり、食べるタイミングを掴み損ねていたバームクーヘンを食べてしまった。マジでめちゃくちゃおいしかった。

 

ダイエット雑談

最近「お腹空いたときに食べて、お腹空いていないときは食べない(特に後者)」ができるようチャレンジしている。何を当たり前のことをと思われるかもしれないが、これができてない人めっちゃ多いと思う。痩せたいが口癖の人って100%「お腹空いた」以外の理由で何か食ってる。

かくいう自分もその癖を完全に捨てきれておらず、何なら一時期カロリー計算を熱心にやっていた頃に過食癖を身につけてしまった。お腹空いていないのに、とにかく食べなきゃやってらんないからみたいな感じで胃袋に詰め込むやつ。これでもまだ誰かと食事しているときにこうなったならいいのだが、一人のときにやってしまうのが危ない。これは食事への姿勢として不健全なので……。でも自分はカロリー計算で本格的に病む前にカロリー計算から手を引けたし、過食癖も胃袋には詰め込んでいたけど幸せは感じられていたので、一線を超える前に踏みとどまれていたと思う。

 

そういうことがあるので、食事をするときに気持ちではなく胃袋の状態を優先できるように頑張っている。これまでの爆食は最後の方は胃袋に詰め込んでいて、お腹パンパンになっていたのだが、今日は食べ過ぎたのに全然パンパンになっていない。ちょうどいい満腹感があった。それもそのはずで、今日は一日中歩き回っていたのだ。20000歩近く歩いたのでその分食べたくなるのは当然である。今日の食事は体が求めていたカロリーを摂取した結果と思うと、これはこれでいいかなと言う気がしている。食べ過ぎてしまった……というネガティブ感情は全くない。てか食事自体めっちゃ楽しかった。

というわけで、心の栄養をチャージした分明日はヘルシーな食事にします!