今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/04/24(月)

朝食

 

昼食

  • 玄米150g
  • 豚汁
  • ローソン 海藻とオクラのネバネバサラダ

 

晩ご飯

  • 白米150g+すきやき
  • 豚汁
  • キムチ

 

今日の運動

youtube.com

  • ひなちゃんねる 背中痩せプレイリスト(30分)

今日から運動をした日はそれも記録していこうと思う。

昨日重たい荷物を背負って一日中歩いたせいで、肩がずっと痛かったので肩甲骨周りをほぐす意味で背中トレをした。ひなちゃんねるのメニューは筋肉ないマンにとってはキツいものばかりなのだが、これは3分の動画が10本なので区切りが良いし強度もすごくちょうどいい。筋トレは筋トレのためよりも、肩こりひどいから背中トレやろうとか、腰痛ひどいから下半身トレやろうみたいな感じで取り組むとハードル低くなる。

 

元々は宅トレなら竹脇まりなさんの動画をよく見ていたんだけど、まりなさんはダンス系の有酸素運動動画が多くて、わたしは筋トレを求めていたので、今はひなちゃんねるに落ち着いた。まりなさんはダンス系多いのもありBGMに合わせてメニュー組んでるところあるから、ちゃんとBGMも聞かないと動きが合わせづらいのだけど、ひなちゃんの場合は完全にただのBGMなので、音量下げて自分の好きな音楽をBGMにしながらやるみたいなこともできるのがいい。