今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/03/18(土)

mito-913.hatenablog.com

フォロワーが浅草ロック座へ行きたいというので、この日は浅草へお出かけした。その後そのフォロワーを家に泊めたので、お菓子もモリモリ食べた。そのため食べたもの全部の写真はない。

 

朝食

 

  • 豚汁

 

昼食

f:id:mito_913:20230410195821j:image

  • 雷門 満留賀 親子南蛮

フォロワーがそばを食べたいと言うのでそば屋へ。普段なかなかそば屋には行かないのでお店が出すおそばってこんなにおいしいんだ……!と感動した。この日は冬のような寒さだったので、温かいそばが体に沁みた。他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので、機会があればまた行きたい。

 

晩ご飯

f:id:mito_913:20230410195913j:image

後述するがこの前にスイーツを食べすぎて、これだけで普通にお腹パンパンになった。誰かと家でコンビニ飯食べる時にブリトー買いがち。ややジャンキーだが意外と栄養バランスが良いんだよね。ちなみにブリトーセブンイレブンのものしか食べられない。

 

おやつ

この日はここからが本番。

 

 

これインスタで見つけて絶対食べようと思ってたので食べられてよかった!芸能人が取材でよく来ているほどの有名店。ダイエット始めてからメロンパン避けるようになってたので、本当に身に沁みたし脳に「幸福」を叩きつけられた。ちょうど店に来たとき雨風がすごすぎたので、溶けたら面倒なのでアイスいりではなくホイップにしたけどアイス入りも食べたい。

 

f:id:mito_913:20230410195926j:image

  • Mell Callys ストロベリーチョコレートミルフィーユカスタード生クリーム+コーンフレーク

呪文みたいな長さになった。ここはわたしのお気に入りのクレープ屋。フォロワーが食べたいというので連れてきた。宿泊代としてクレープを奢ってもらったので、この店で1番高いクレープにした。ただでさえうますぎるのだが、人の金で食べると余計おいしかった。

パイのサクサク感が最高だし、コーンフレークトッピングしたのも大正解だった。また食べたいが1000円近くするので、次いつ食べられるかな……。

 

 

f:id:mito_913:20230410200005j:image
f:id:mito_913:20230319140138j:image

  • ローソン スコーンやみつきバーベキュー
  • 堅あげポテトうすしお
  • クッキー
  • フォロワーからもらったチョコレート
  • ウーロンハイ

このへんは一部写真がない。ダイエット中のため普段スナック菓子を我慢しているので、こういうときになるとボリボリ食べてしまう。晩ごはんで胃袋破裂しそうになっても、無心に食べていたし、フォロワーから「なんか休みなく食べてるね」と言われた。だからダイエットするハメになっているのだ……。

特にスコーンやみつきバーベキューがヤバい。商品名に偽りなしで、一度食べたら食べる手が止まってくれないので困った。

 

食べたいものをいっぱい食べて楽しい日だった!やっぱりダイエットにはこういう息抜きもないと続かない。体の栄養も大事だけど心の栄養も大事!

案の定今日の体重と体脂肪率は急上昇していたが、こういうのはどうせ水分のせいだとわかっているので、粛々といつもの食事に戻すだけだ。