今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/05/28(日)

○朝食

 

○昼食

  • マイサイズ100 バターチキンカレー+白米100g
  • セブンイレブン シャキシャキ食感の大根サラダ+和風ドレッシング

 

○晩ご飯

  • 白米135g+すきやき
  • 豚汁
  • キムチ

 

おやつ

  • チョコ
  • ローソン スコーンやみつきバーベキュー味

だいぶ前にスコーンの無料券が当たってきて引き換えてきたのだが、ダイエット中なので食べるタイミングをうかがっていた。後述するが、ダイエットの第一目標を達成することができたのでご褒美として食べた。おいしかった!何かこういう息抜きを許せるようになったのもちょっと意識改革な気が。一日引きこもる日っていかに摂取カロリーを抑えるかを考えてしまうので……。

 

やっぱりこの世には食べたい高カロリー飯が多すぎるので、こういう食べ物たちとも適度な距離感で付き合っていきたいなあと思う。やっぱり食べるの好きだし!デブ飯好きだし!おいしいものを食べたいという欲求を満たしつつ、ダイエットを並行させていくバランス感覚を良い感じに養えるように頑張ります。