今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/05/01(月)

朝食

朝食食べ終わってからコメダに行ったから、飲み物だけにしようと思ったら無料でトーストついてくると言われてお腹いっぱいだったのに頼んでしまった。うますぎてペロッと食べた。ダイエット精神よりも貧乏性が圧勝してしまったよね。

 

昼食

  • ローソン 蒸し鶏のサラダ
  • ローソン サラダチキン スティック バジル

朝食べ過ぎたのでお腹が減らず、これ食べたのは夕方。このときは理性が働いていたので、朝を踏まえて調整しようという意思が見える。この後この理性を全て「無意味」にするんですけどね。

 

晩ご飯

  • 白米
  • エビフライ×3
  • ホッケ
  • 蒸し鶏のサラダ
  • たまごサラダ
  • 味噌汁

なんかもう最初にサラダ食べとけばこの後の罪も全部なしになるだろ精神で全部ペロっと食べました。ちなみに我が家ではエビフライにはたまごサラダを乗せるのが定番。典型的なデブの発想すぎるね!てか実家で出てくるご飯ってマジで量多いな……これだけの品数を作ってくれる母親に感謝。自分じゃ絶対こんなに作れん。

 

おやつ

ミスドってなんであんなにも秒で胃袋に吸い込まれるんだ???

去年買ったミスドの福袋引換券がまだ13個分残っていて、なおかつ有効期限が今月末までだったので、13個ドーナツを買ってきて家族3人で分けました。ミスドが普段の活動圏内に意外とないから一人だと持て余すんだけど、実家だと生活圏内にミスドあるし、自分以外にも食べてくれる人いるしってことでちょうどよかった。引くほどデブ活なんだけど、めちゃくちゃおいしかった。

 

さすがに昨日今日と食べ過ぎて本当に体重計に乗りたくない。

夕飯食べたの5時間前くらいなのに、まだ胃袋に食べ物が残っていて重たいよ~~~。体重のことを考えると鬱だけど、心の栄養は過剰なほどチャージできたので、自宅に帰還してからの自分に期待。