今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/03/12(日)

朝食

  • 国産小麦の全粒粉ロール
  • 豚汁
  • 玄米30g(写真にはないです)

 

昼食

朝食で豚汁を食べきれず昼に持ち越したため、汁物+汁物というバカの組み合わせになってしまった。本当は海老とたらこのクリームスープパスタが食べたかったのだが、売り切れていたので、あさりの貝だしラーメンを買った。これ188kcalと低カロリーだし、小腹を満たすくらいの量なので、あまり動かない休みの日にはめっちゃちょうどいい。

 

晩ご飯

  • 玄米100g
  • 豚汁
  • キムチ

今日の豚汁はyoutubeのレシピを参考にして作ってみた。めちゃくちゃうまくて感動した。いつもより時間をかけて煮込んだのでまろやかさが増しており、うどんをぶちこんだらおいしそうと思ったので、明日はうどんをぶちこんでみようと思う。

スーパーで買うキムチって割とガチャだと思っていて、おいしくないと本当においしくないので、今まで買ったことないシリーズのキムチを買うときは少しドキドキする。今回のはまあまあおいしくて良かった。

 

おやつ

  • ヘーゼルナッツチョコレート

ダイエット中でお菓子に対して色々神経を尖らせているので、バレンタインに職場でもらったチョコが未だに残っている。これもその1つ。そんなに気にするなら人にあげてしまえばいいじゃないかと思われそうだが、絶対においしいし自分では買わないんだから人には渡したくないという食い意地には勝てない。