今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/06/24(土)

ちょっと思うところあったのと、シンプルに仕事でのストレスが多く更新を止めていた。

しかし昨日会ったフォロワーから「普段爆食してるところしか知らないから、あのブログ面白かったんだよね」と言われ、需要があるならとモチベが高まったので今日から再開することにする。

この日はフォロワーと浅草食い倒れツアーをしたのでその記録。

 

 

朝食

f:id:mito_913:20230625144230j:image

写真はモロ会社のデスクで撮ったものだが、実際は家で食べた。このとき写真を撮っていなかったので、同じものを食べている写真を探したところこれしかなかったので……。ちなみにこのパスタサラダにドハマりしていて、平日の昼食は毎日これ食べてる。暑くなってきて流石に家から味噌汁を持っていくのは衛生的にちょっとと思い、最近の昼はもっぱらコンビニ飯。

あとパスタサラダ単体だとタンパク質が心許ないので(13.7g)、ゆで卵を足している。おかず成分も足せるのでちょうどいい感じ。

 

昼食・おやつ

f:id:mito_913:20230625144626j:image

f:id:mito_913:20230625144638j:image

f:id:mito_913:20230625144645j:image

f:id:mito_913:20230625144653j:image

f:id:mito_913:20230625144659j:image

f:id:mito_913:20230625144705j:image

  • 浅草蛸たこ×ころも兄弟 たこせんべい
  • 浅草さくら メロンパンアイス
  • 浅草きびだんごあづま きびだんご(抹茶はフォロワー分)
  • 芋やす さつまチップス+塩バター(フォロワーとシェア)
  • 芋やす スイートポテト
  • 星乃珈琲店 焼き菓子セット+アイスコーヒー
  • 浅草そらつき みたらし団子
  • 浅草壱番屋 のりせんべい2枚(写真はない)

めちゃくちゃ食ってるな!!!!!!もうお腹いっぱいだなと思っても、普段食べないような上質なグルメたちを見ると胃袋が自動的に容量を空けるのでバキュームのように食った。どれも本当に美味しかったけど、お腹ペコペコの状態で食べた1番最初のたこせんべいが本当に美味しかった。フォロワーと2人で「あれが一番だったね」と言い合っていた。ソースが意味わからんくらい美味かった。あとはさつまチップスも美味しかったなあ。さつまいもで甘いチップスと塩バターのコンボはデブの味としか言いようがなかった。やはり幸せは糖と脂肪でできている……。

今回浅草にしたのは、前回同じフォロワーと浅草に来た時に、ひどい悪天候でまともに食べ歩きができなかったのでそのリベンジをしたかったからだった。結構歩くだろうなと思っていたら、徒歩1〜2分圏内に目をつけていた店が密集していて思ったほど歩かないという。むしろ人混みと暑さによる体力消費がエグかった。浅草で食べたいなと思っていたグルメは大方食べられたので本当に大満足の1日だった。

 

晩ご飯

f:id:mito_913:20230625145630j:image

  • おにぎり浅草宿六 おかか、昆布、わかめ味噌汁

いっぱい食べすぎたから晩御飯はコンビニのおにぎりでいいかもと言ったら、フォロワーが「どうせおにぎり買うならおにぎりの店行きたい!」と言ったので宿六へ。テイクアウトするつもりだったんだけど、結構いい時間だったので店で食べた。この店は以前にも来たことがあるので2度目の来店になった。あれだけ食べたのにおにぎり2個と味噌汁を頼んでしまい、食べ終わったあとは胃袋が破裂しそうになった。でもめちゃくちゃ美味しかった……。

食事が運ばれてきた時に、一度に2つ持ってきてくれなかったので最初不思議に思った。でも一度に2個持ってきてしまうと片方を食べている間にもう片方が冷めちゃうからか!と思いあたり、名店の気遣いすごい……!となった。結構お一人様も多くてすごく静かな雰囲気なので、お一人様での来店めちゃくちゃオススメ。

 

美味しいものいっぱい食べられて幸せな1日だった!!!量からしたら暴食なんだけど、ジャンクフードとかスナック菓子を詰め込むのとは満たされ具合が全然違う。さすがに食べすぎて(総摂取カロリー計算したくない)、今朝体重を測ったら久々にこの数字見たな……という数値を叩き出したが、心の栄養をチャージしたんだと思ったら後悔は全くない。今日からまた調整していこうと思う。

本当はこのブログもう動かさないかもと思ったのだが、フォロワーの言葉でモチベーションが復活したので、またお付き合いくださいませ。