今日何食べた?

シェアハウスで暮らす20代オタク女のダイエット食事記録

2023/05/31(水)

朝食

 

昼食

  • 香ばし生地のトルティーヤ 牛焼肉・ハム&チキン
  • 海鮮スティック

 

晩ご飯

  • 白米150g
  • 豚汁
  • キムチ+オクラ

何となくちゃんと食器に盛ってみたし、何となくふりかけをかけずに食べた。野菜を食べることは意識できていると思うけど、どうしても塩分過多になってしまうのがな~~~……。梅雨近づいてむくみヤバすぎ体重増加ノンストップなここ数日なので、減塩の方向にもっていきたいという気持ちだけはある。

 

おやつ

 

  • ローソン ZERO ノンシュガービスケット

これ本当に神だよね。低カロリーだし普通にめっちゃうまいし。

 

ここ数日むくみが本当にひどい。朝起きて体が重たい感じがすることが続いており、体重が急激に増え、重たい感覚が正しいことを知る。なんか食べ過ぎた翌日の胃袋に食べ物詰まった感じじゃないんだよな。本当に体内で水が膨張してるみたいな感じの重たさがある。というか毎回雨で湿度が高い日は、体重くて前日より体重増えてる。

そうなると、ずっとジメジメしている梅雨の時期ってダイエットに向いていないのでは?と思ってググったら「梅雨太り」という概念があるようで、ただでさえ憂鬱な梅雨なのに更に憂鬱になった。でもまあ日々やることは変わらずなので、淡々とルーティンをこなしていきたいと思う。